ご挨拶(募金事業)

募金のページへ戻る

創立60周年募金募集期間を終えてのお礼とご挨拶


横浜国立大学 学長
鈴木 邦雄

2009 年、横浜国立大学は新制大学として創立60 周年を迎え、同窓会の皆様と共に創立60 周年記念事業を開始いたしました。事業は各界、卒業生の方々を迎えた「創立60 周年記念式典」から始まり、キャンパス整備、そして募金活動を実施しました。

全事業は2012 年3月末日をもって終了いたしました。キャンパス整備は順調に進み、学生たちの勉学の場としてふさわしい環境となってきました。また、募金事業についても、同窓会・卒業生、企業、また学生・保護者、教職員の皆さんの多大なご協力により、当初の目的、国際化への対応に向けた活動の原資となる成果をもたらすことができました。

本学は「実践的学術の国際拠点」を謳っており、教育・研究のグローバル化を進展しているところです。創立60周年の募金事業の成果についても国際化の推進のため、同窓会の皆様のご理解のもと活用させていただく予定としています。

創立60 年から3 年。この間、大学は教職員の努力もあり教育・研究、運営面で、国立大学として上位の社会的評価を得るようになっています。これもひとえに、皆様のご支援の賜と感謝しています。今後もより一層、よろしくお願い申し上げます。

募金のページへ戻る

(担当:総務部広報・渉外室)


ページの先頭へ

トップページへ

ページの先頭へ