1. YNU
  2. 大学案内
  3. 学長
  4. 学長メッセージ(東北地方太平洋沖地震について)

学長メッセージ

東北地方太平洋沖地震について

2011年3月11日発生した東北地方太平洋沖地震は未曽有の大災害をもたらしています。震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。被災された方や被災地の皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

学生の皆さん

一人ひとりに安否を心配し、その確認を行っています。学生の皆さんには、大学からメールをお送りしましたので、返信してください。また、確実な情報の把握に努め、本学のウェブサイトや 緊急情報メールシステム で、随時本学からの最新情報を確認し、軽率な行動を慎むようお願いします。

本学の後期日程個別試験等を受験される方々

本学のウェブサイトに最新情報を掲載しておりますので、随時確認してください。地震の影響により受験できなかったり、入学手続き・連絡が遅れた方についても特別措置を検討しておりますので、安全を優先した行動をしてください。

教職員の皆さん

それぞれの立場で未曽有の大災害へ、安全に留意しつつ、誠意ある、積極的な行動・対応をお願いします。


2011年3月14日
横浜国立大学 危機対策本部長
横浜国立大学長

鈴木邦雄

追記:横浜国立大学(常盤台キャンパス等)は、今回の地震による建物の崩壊もありませんし、けが人の報告もありません。被害はいずれも小規模なものに留まっています。しかし、連絡が取れない学生もおり、心配しております。


【緊急情報メールシステム】について

① urgent@ynu.ac.jp へ空メールを送信してください
② 空メール受信時の最新情報を提供いたします
※本学の緊急情報メールシステムは、自動配信ではありませんので、情報を得たいときに都度 空メールをお送りください。



ページの先頭へ

トップページへ

ページの先頭へ