1. YNU
  2. 学生生活
  3. 国立博物館キャンパスメンバーズのご案内

国立博物館キャンパスメンバーズのご案内

国立博物館キャンパスメンバーズ(利用特典)を活用しましょう!

本学では、学生及び教員が日本と東洋の歴史・文化・美術に親しむ機会をより豊かにすることを目的として 東京国立博物館キャンパスメンバーズに加入しました。 窓口で学生証(教職員証)を呈示すれば、総合文化展は無料、特別展は割引料金にて鑑賞できます。 是非この制度を利用し、積極的に博物館を活用してみましょう。

キャンパスメンバーズの利用方法

対象

本学の正規生(学部学生、大学院生)、非正規生(研究生、科目等履修生、聴講生)及び教員
※職員は学生引率の場合を除き対象外となります。
※非常勤講師は対象外となります。

東京国立博物館について

東京国立博物館ウェブページ新しいウインドウが開きます

  • 案内
    東京国立博物館は、わが国の総合的な博物館として日本を中心に広く東洋諸地域にわたる文化財を収集・保管して公衆の観覧に供するとともに、これに関連する調査研究および教育普及事業等を行うことにより、貴重な国民的財産である文化財の保存および活用を図ることを目的としています。 日本美術(歴史・文化)を扱う本館(日本ギャラリー)のほか、東洋館(東洋美術)、法隆寺宝物館(法隆寺献納宝物)、平成館(1階に日本の考古遺物、2階の特別展は別料金)、さらに茶室等を備えた庭園などを有する総合的な博物館です。
  • 交通
    ・JR上野駅公園口、または鶯谷駅南口下車 徒歩10分
    ・東京メトロ 銀座線・日比谷線上野駅、千代田線根津駅下車 徒歩15分
    ・京成電鉄 京成上野駅下車 徒歩15分
    ・台東区循環バス「東西めぐりん」で上野駅・上野公園バス停から乗車し、1つ目のバス停が東京国立博物館前(2分)
    (横浜駅から40分程度)

特典

総合文化展展無料観覧

学生証等の呈示により、無料で何度でもご観覧いただけます。

特別展割引観覧

学生証等の呈示により、割引料金でご観覧いただけます。 料金については展覧会により異なりますので、ホームページ等でご確認ください。

利用方法

券売所で学生は学生証、教員は教職員証及び名刺等役職がわかるものを呈示し、キャンパスメンバーズの利用の旨を伝え、入館または観覧券を購入してください。

(担当:学務部 学生支援課)


ページの先頭へ

トップページへ

ページの先頭へ