1. YNUindex
  2. 学生生活
  3. ハラスメント相談

ハラスメント相談

横浜国立大学は あらゆるハラスメントを許しません!

より明るく豊かで、自由なキャンパスにするために

このキャンパスで学ぶ者、教える者、働く者、全ての構成員の基本的人権や勉学・研究環境が 侵害されることのない、より明るく豊で自由なキャンパスの実現を目指しましょう。
本学では、セクシュアル・ハラスメント等の防止等に関する規則を制定し、あらゆるハラスメントを防止し、快適な教育・研究・勤務環境を作る体制を整備しております。

  1. 相談窓口

  2. ハラスメントとは

  3. ハラスメントを行わないために

  4. ハラスメントかな?と思ったら
  5. ハラスメントかなと思ったら、学部等にそれぞれハラスメント相談員がいますので、お気軽にご相談下さい。自分の所属学部等以外の相談員にも相談可能です。
    また、週1回・水曜日の14:00~18:00は、ハラスメントカウンセラーが学生センター3Fのハラスメント相談室にいますので、相談することもできます。
    カウンセラーに相談する場合は、予約制になりますので、ご希望の方は、相談希望日・時間をご記入の上、soudanynu.ac.jp宛てににメールをお送り下さい。(水曜日のみ)
    1. 相談の流れ
    2. 相談窓口

  6. 横浜国立大学におけるハラスメント等の防止等に関する体制について
  7. ハラスメント等の防止のために教職員等が認識すべき事項についての指針
  8. 国立大学法人横浜国立大学におけるハラスメント等の防止に関する規則

(担当:総務部人事・労務課)


ページの先頭へ

トップページへ

ページの先頭へ