1. YNU
  2. ニュース&インフォメーション
  3. YNUベトナム同窓会(ハノイ)を開催しました

YNUベトナム同窓会(ハノイ)を開催しました

                     2016年ベトナム同窓会(ハノイ)記念撮影

     2016年ベトナム同窓会(ハノイ)記念撮影

2016年10月14日(金)、ベトナムの首都ハノイにて、YNUベトナム同窓会が開催されました。
同窓生はベトナム人同窓生11名と日本人同窓生2名の計13名が参加し、本学からは、上田一義大学院工学研究院教授、シェレスタ・ナゲンドラ大学院国際社会科学研究院准教授、米村幸司学務部教育企画課教育情報係長が出席し、総勢16名が集まりました。
今回の同窓会は、ベトナムから本学への2番目の留学生であるNguyen Ngoc Dung氏(ハノイ同窓会会長)とハノイ交通運輸大学土木情報学科長Pham Hoang Kien先生(ハノイ同窓会事務局担当)を中心に開催されました。また、ダナン大学に設置されたYNUブランチオフィスのブランチ・オフィサーLe Anh Tuan先生にもご参加いただき賑やかな同窓会となりました。
当日は、参加者同士で近況を語り合い、日本での生活やYNU在学時の思い出話で盛り上がりました。また、本学から参加した教職員に、大学の近況を聞くなど、終始和やかな雰囲気の中で歓談が行われました。
参加者からは、改めてお互いの繋がりの大切さを確認し、今後同窓生同士の交流を活発にし、次回の同窓会ではさらに多くの同窓生で集まろうという抱負が語られました。
同窓会の終わりには、YNUストールをつけて全員で記念撮影を行いました。
今後、ベトナムにおけるますますの同窓会ネットワークの発展が期待されます。


ページの先頭へ

トップページへ

ページの先頭へ