1. 教育学部トップ
  2. ニュース&インフォメーション
  3. 学外活動・学外学習Ⅰ、Ⅱ及び学外活動(教育ボランティア)の最終活動報告会

学外活動・学外学習Ⅰ、Ⅱ及び学外活動(教育ボランティア)の最終活動報告会

日時

 平成27年2月13日(金)13:00~

場所

 美術棟(第4研究棟)310室
 ※会場は、人数によって変更の可能性あり(後日掲示)

申込み方法

 1〜3年生で単位認定を希望する者は、発表者確認のため、必ず下記の担当教員(小池)に2月6日(金)17時までにメールで連絡してください。メールで連絡する場合は、メールの件名を「学外活動最終活動報告会発表希望」とし、所属と学籍番号と名前を連絡してください。

連絡先

 学外活動支援委員会委員長 小池研二
 (美術棟(第4研究棟)307室、kkoikeynu.ac.jp)

備考

<本年度秋学期あるいは次年度春学期に単位認定を希望する1〜3年生は全日程に参加し発表すること>

*今後、「学外活動・学外学習Ⅰ」、「学外活動・学外学習Ⅱ」および「学外活動(教育ボランティア)」の単位
 取得を目指す1〜3年生(今回発表しない者)も出席してください。

1.当日の注意等
 *発表者の人数によって、終了時刻が決まります。
 *発表者の人数が多い場合は、2つの会場で実施します。後日、掲示を出しますので、注意してください。
 *後日、発表順・発表時間・発表会の終了時刻などを掲示します。
 *発表者は準備のため12:00に会場に集合し、パワーポイントファイルを指定のパソコンにコピーしておくこ
  と。
 *遅刻・早退・途中退出は認めません。全員が発表会の最初から最後まで必ず出席すること。

2.発表希望者がエントリー時に提出するもの(2つ)
 *活動実績票と事後レポートを、2月6日(金)17時までに担当教員(小池)に提出してください。

 (1)活動実績票
  *活動実績票に必要事項を記入の上、裏面にこれまでに出席した中間報告会の出席票(「学外活動・学外学習
   Ⅰ」については1回分以上、「学外活動・学外学習Ⅱ」および「学外活動(教育ボランティア)」は3回分
   以上)を貼付すること。
   また、実施機関指導責任者から、署名・押印をしてもらうこと。
  *活動実績票は、美術棟307室前および7号館1階に置いてあります。
 (2)事後レポート(A4に印刷したもの、ファイル)
  *A4 用紙に印刷したもの1部、担当教員(小池)まで提出。
   データファイルもE-mailに添付して提出すること。
   メールの件名を、「学外活動レポート(学籍番号 氏名)」とすること。
   メールの宛先は kkoike@ynu.ac.jp
  *事後レポートの書式は、学外活動ホームページからダウンロードするか、メール添付で担当教員(小池)
   から受け取ること。内容や書き方など詳細については、その書式の中に記載してあるので、書式の通りに
   作成すること。

3.発表者が当日に持参するもの(1つ)
 *発表時に使用するパワーポイントファイル。USBメモリに保存し当日持参すること。(必ずしもパワーポイ
  ントを使う必要はない)
 *発表後、質疑応答を行う。
 *後日、一人当りの発表時間と発表順を掲示します。

4.発表しない者が当日に持参するもの(1つ)
 *レポート(A4用紙1枚にまとめて持参してください)
  ・すでに活動をしている者:これまでの活動を通して学んだこと、困ったこと、疑問に思ったこと等を記入。
  ・活動をまだ開始していない者:活動を通して学びたいと思っていることや疑問・不安に思っていること等を
   記入。
 *最終活動報告会終了時に、裏面に感想等を記入し提出すること。その時に出席票を渡します。
 *【確認】自分の最終活動発表までに中間報告会や最終活動報告会に「学外活動・学外学習Ⅰ」は1回以上、
  「学外活動・学外学習Ⅱ」及び「学外活動(教育ボランティア)」は3回以上出席していること。

お問い合わせ先

学外活動支援委員会委員長 小池研二
メールアドレス:kkoikeynu.ac.jp


ページの先頭へ

[an error occurred while processing this directive]

トップページへ

ページの先頭へ