1. YNU
  2. ニュース&インフォメーション
  3. 【平成28年8月27-28日】全学ネットワーク及び各種システム停止

【平成28年8月27-28日】全学ネットワーク及び各種システム停止

平成28年8月28日 (日) AM 08:00 - PM 18:00 に実施される全学停電に伴い、下記の期間、全学ネットワーク、および @ynu.ac.jp メール等の学内の各種サービスシステムが停止します。

学内の皆様におかれましてはご理解のほどよろしくお願いします。


[停止期間]

1) パスワード変更システム、パスワード発行機、YNUポータル
8/27(土) PM 12:00 - 8/28 (日) PM 19:00 (31時間)


2) 授業支援システム
8/27(土) PM 17:00 - 8/28 (日) PM 19:00 (26時間)


3) 全学ネットワーク、その他のシステム
8/27(土) PM 19:00 - 8/28 (日) PM 19:00 (24時間)



[注意事項-1]
この全学停電に合わせて、当センターの各種システムの一斉保守作業を行う関係で、停止時間帯が停電時間帯よりも長くなっております。

[注意事項 -2]
上記の時間帯において、保守作業の状況によっては、一時的に、ネットワーク・各種システムが利用可能となる場合もありますが、あくまで一時的なものですので、ご利用はご遠慮下さるようお願いします。

[注意事項 -3]
停電終了時間が延長した場合は、全学ネットワークおよび各種システムの復旧時間も延長となります。

[注意事項-4]
Microsoftのクラウドサービス Office365 を利用して提供しているYNUネットアドレス(@ynu.jpメール,生涯メールサービス)は停止しません。


ページの先頭へ

トップページへ

ページの先頭へ