1. YNU
  2. ニュース&インフォメーション
  3. 【開場時間延長】研究∝縁結び企画「横国研究詣で」を開催しています

【開場時間延長】研究∝縁結び企画「横国研究詣で」を開催しています

横浜国立大学では研究∝縁結び企画「横国研究詣で」を開催しています。研究∝縁結び企画「横国研究詣で」とは横国研究者の研究についての3つのお題の答えを名前・所属などを伏せて掲示し、掲示にコメントを付けて、やりとりをすることで分野や職階を超えた自由な交流を促進し横のつながりを創る「場」です。

会場には本学の研究者が自分の研究や取り組みたいことについて120文字で答えた回答が、匿名で掲示されます。来場者は、それぞれの回答に自分の意見コメントや応援コメントを付箋で貼っていきます。様々な立場と視点での意見交換があえてアナログな形を介してなされることで活発な交流が行われ、研究活動・産学官地域連携の活性化が期待できます。

学内外どなたでも参加できますので、ぜひご参加ください。

【日 時】平成30年11月15日(木)- 11月30日(金) 平日10:00-17:00
     ※好評につき開場時間を1時間延長しました。
【場 所】横浜国立大学 中央図書館1階 情報ラウンジ(横浜市保土ケ谷区常盤台79-6)

詳しくは、イベントサイトをご覧ください。
イベントサイト別カテゴリーへ移動します

(担当:研究・学術情報部研究推進課)


ページの先頭へ

トップページへ

ページの先頭へ