1. YNU
  2. ニュースセンター
  3. 平成26年度第1回学びのひろば「明日からすぐにできること」を開催しました

平成26年度第1回学びのひろば「明日からすぐにできること」を開催しました

6月4日に建築学棟8F会議室で「第1回学びのひろば」を開催しました。「学びのひろば」は、横浜国立大学をより良い大学にするための教職員交流の場です。今年度は、より身近で実務に役立つ内容になることを目指し「アイディアを形にする」というテーマを設定しています。

今回は「明日からすぐにできること」をテーマに、フォルダ、メール、タスクの整理やタイムマネジメント・教職員や学生とのコミュニケーションの取り方など、仕事をする上で「個人レベル」で悩んでいることや工夫していることがグループディスカッションと全体発表により共有され、活発に意見が交わされました。

また今回初の試みとして、参加者にはマグカップを持参していただきました。コーヒーや紅茶を飲みながらカフェのようにリラックスした雰囲気でディスカッションを楽しんでいただくことで、参加者はとても有意義な時間を過ごしました。

今年度も運営スタッフは参加者のアンケートを参考にしながら、次回以降の企画を考えていきます。次回も皆様のご参加をお待ちしております。

学びのひろば紹介ページ別カテゴリーへ移動します

(担当:学びのひろば運営スタッフ)


ページの先頭へ

トップページへ

ページの先頭へ