1. YNU
  2. ニュースセンター
  3. 本学硬式野球部が5シーズンぶりに1部昇格!!

本学硬式野球部が5シーズンぶりに1部昇格!!

2015年度春季リーグ戦において、本学硬式野球部が5シーズンぶりの2部優勝を果たし、2012年秋以来の1部復帰となりました。大会報告が届きましたのでご紹介します。

硬式野球部は、神奈川大学野球連盟に所属しております。5シーズンぶりに1部昇格することを目標に掲げ、昨冬から練習に励んできました。

春季リーグ戦では、初戦にまさかの無安打負けを喫してしまいましたが、この敗戦を教訓とし、その後順調に勝ち点を獲得していきました。結果、全校から勝ち点を獲得することができ、5シーズンぶりの2部優勝を果たすことができました。さらに連盟から、山口智也(4年・教育人間科学部)が最優秀選手賞を、永井颯冬(3年・教育人間科学部)が最優秀投手賞を、杉山和樹(3年・教育人間科学部)が首位打者と最多打点の表彰をそれぞれ受けました。
そして、その後の入替戦では1回戦で惜敗してしまうものの、2回戦を快勝、3回戦を辛勝し、3年ぶりの1部昇格を果たすことができました。

9月から始まる秋季リーグ戦では勝ち点を取るべく、今夏はより一層精進して参ります。横浜スタジアムなどの球場をメインに試合をすることができるため、この機会に是非多くの方々に球場へ足を運んでくださればと思います。また、リーグ戦前には新人戦(8月中旬・神奈川県)や関東甲信越地方国公立大学体育大会(8月末・茨城県)も開催されますので、是非こちらにも注目してくださると嬉しいです。

横浜国立大学硬式野球部 新しいウィンドウが開きます


ページの先頭へ

トップページへ

ページの先頭へ