1. YNU
  2. ニュースセンター
  3. 卓球部が春季関東学生リーグ戦でブロック優勝、3部に昇格!!

卓球部が春季関東学生リーグ戦でブロック優勝、3部に昇格!!

卓球部より、リーグ戦での成果報告について報告がありましたので、ご紹介します。

卓球部は男子が5月9〜10日に行われた平成27年度春季関東学生リーグ戦で4部Dブロック優勝を果たし、その後の決定戦で帝京大学に3-2、入替戦でも4-3で関東学院大学に勝利して、11年半振りに3部に復帰しました。

3部は2つ、4部は4つのブロックがあり、4部の優勝校同士で対戦して勝った方が3部校への挑戦権が得られます。
昨年の秋季関東リーグでも男子は4部優勝を果たしたのですが、4部校の決定戦で敗れ、入替戦にすら進むことができず、その悔しい思いを糧に練習してきました。
そして今回、強豪ひしめく関東の中で3部に昇格するという目標が達成できました。3部でも良い結果を残そうと意気込んでいます。

スポーツ推薦がある筑波大学(現在1部)を除くと、関東の国公立大学では東京大学(現在3部)に次いで2番目の実力です。秋季にもリーグ戦があり東京大学とも対戦するので、頑張って勝利したいです。

女子もまた春季関東学生リーグ4部Dブロックにて4勝1敗の三つ巴の3位に終わりました。男子に続いて3部に昇格できるよう日々練習に励みます。皆様応援よろしくお願いいたします。

平成27年度春季関東学生リーグの詳細はこちら新しいウインドウが開きます

卓球部HP新しいウインドウが開きます


ページの先頭へ

トップページへ

ページの先頭へ