1. YNU
  2. ニュースセンター
  3. YNU・校友会は早起きさんを応援します!(第二食堂で期間限定200円朝食をはじめます!)

YNU・校友会は早起きさんを応援します!(第二食堂で期間限定200円朝食をはじめます!)

横浜国立大学では平成28年1月18日(月)~2月9日(火)(土日除く)にかけて、横浜国大生の皆さんが早起きし、規則正しい生活を行えるようキャンペーンを行うことになりました。内容は下記のとおりとなります。

1.朝食の提供(8時00分~9時30分)

朝食をしっかりと取ることで健康な食生活への関心を持ってもらおうと、栄養バランスを考えた「200円朝食」を第2食堂で始めます。

対象:通常営業と同様(教職員もご利用いただけます)
曜日:月曜日~金曜日(祝日を除く)
時間:8時00分~9時30分
場所:N10-5 第2食堂(大学生協)

朝食メニュー(和定食)
・ごはん、味噌汁
・焼き魚(週替わり)
・卵(オムレツまたは厚焼き卵)
・惣菜
(ひじき、きんぴら、モロヘイヤとオクラのお浸しから選べます)

2.中央図書館の開館(8時00分~)

※自習室は開いていますが、一部利用できないサービスがあります。

3.学内乗り入れバス朝増便

系統:相鉄バス「臨時横浜駅西口~急行・国大西」行
発着:横浜駅西口(10番のりば)7:38発 ⇒ 国大西8:00着

これらについては、期間限定の試行実施ですが、成果を見て今後の拡大も検討する予定です。

朝食を食べなかったり、夕食を深夜に食べたりなどの不規則な食事スタイルは、自律神経の機能低下や免疫力低下などにつながります。学生のみなさんは「200円朝食」をきっかけに、ぜひ健康な生活を心がけてみてください。


ページの先頭へ

トップページへ

ページの先頭へ