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「ビジネスパーソンの大学イメージ調査(関東編)」総合16位にランクイン

関東のビジネスパーソンを対象とした「ビジネスパーソンの大学イメージ調査(関東編)」(調査企画主体:日本経済新聞社 クロスメディア営業局)の結果が2016年12月20日付、日本経済新聞紙面において発表され、横浜国立大学は、総合ランキングにおいて16位、国立大学においては5位にランクインしました。

総合ランキング
 1位 東京大学
 2位 早稲田大学
 3位 慶應義塾大学
 4位 一橋大学
 5位 明治大学
 6位 筑波大学
 7位 東京工業大学
 8位 上智大学
 9位 青山学院大学
10位 中央大学
11位 学習院大学
12位 東京理科大学
13位 立教大学
14位 日本大学
15位 法政大学
16位 横浜国立大学
17位 東京外国語大学
18位 東海大学
19位 東京農業大学
20位 千葉大学


この調査は、人的資産・信頼(伝統イメージ)、教育・研究力(現在イメージ)、社会への貢献度(将来イメージ)の各カテゴリーについて計15項目にわたるイメージを関東の上場企業に勤務するビジネスパーソンに調査したものです。
 調査結果の詳細は下記、日経アドネットのページをご覧ください。
 ビジネスパーソンの大学イメージ調査(関東編) 新しいウィンドウが開きます

(担当:総務部広報・渉外課)


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