1. YNU
  2. ニュース&インフォメーション
  3. YNUオリジナルグッズ新商品 日本酒「みはるかす」が新発売になりました!

YNUオリジナルグッズ新商品 日本酒「みはるかす」が新発売になりました!

2017年3月24日(金)よりYNUオリジナルグッズ新商品 日本酒「みはるかす」を新発売いたしました!

「みはるかす」は、明治29年創業の酒造蔵 大倉本家製造の伝統山廃仕込みの奈良県蔵元のお酒です。
大倉本家の四代目蔵元・社氏の大倉 隆彦氏は、本学経営学部の卒業生であり、それまで休蔵していた酒造りを再開させ、代々伝わる「水もと仕込み」「山卸廃止もと仕込み(山廃もと仕込み(山卸廃止仕込み)」を守られています。

今回のお酒の名前である「みはるかす」は、学生歌「みはるかす」にありますように、横浜国立大学の在学生・卒業生が母校横浜国立大学で学んだことをプライドして「新しき世を創るもの」となられることを願い、命名しています。

本格的な味わいがお楽しみいただける「みはるかす」は、横浜国立大学近隣の酒店 鈴木屋酒店(TEL: 045-333-3033)にてご購入いただけます。

なお、「みはるかす」は、卒業式でも出張販売を行い、大好評発売中です。

【商品名】
純米吟醸みはるかす 720ml 1,750円
純米みはるかす   720ml 1,250円

ぜひ「みはるかす」をお召し上がりください。

-未成年への酒類販売に関して-
・未成年の方(20歳未満)の飲酒は法律で禁止されています。
・未成年に対する酒類の販売は、固くお断りしています。

(担当:総務部広報・渉外課)


ページの先頭へ

トップページへ

ページの先頭へ