1. YNU
  2. ニュース&インフォメーション
  3. 昭和42年学芸学部数学科卒業のみなさんが常盤台キャンパスを訪れました

昭和42年学芸学部数学科卒業のみなさんが常盤台キャンパスを訪れました

2017年3月17日(金)に昭和42年学芸学部数学科をご卒業された8名の同窓生のみなさんが集まり、
常盤台キャンパスで同期会を開催しました。
この機会に、卒業生・基金室が開催するキャンパスツアーを活用していただきました。
根上先生の研究室を訪ね学生時代にタイムトリップ

根上先生の研究室を訪ね学生時代にタイムトリップ

最初に教育人間科学部第2研究棟の根上生也先生の研究室を訪問しました。
昔と今の研究室の違いに感嘆し、根上先生との数学談義に楽しい時間を過ごしました。
YNUのモニュメントの前で記念写真

YNUのモニュメントの前で記念写真

附属中央図書館や教育人間科学部講義棟8号館を見学した後、第一食堂で楽しい会食のひとときを過ごし、
最後にYNUミュージアムで鎌倉キャンパスの校舎の写真や大学の変遷、研究成果等を見学してキャンパスを後にしました。
 
参加した皆さんから嬉しい感想をいただいています。
 *直接学んだ場所ではないのですが、全体の良さがわかり興味深かった。
 *卒業から50年、新しい大学の見学は初めてでした。緑多いキャンパス、
  その広さ、充実した施設に驚きました。数学の研究室が興味深かった。
 *行く所、行く所が素晴らしく、現在の学生さんがうらやましいと思いました。
 *すばらしい校舎、環境、広くて感動しました。
 *ミュージアムが興味深かった。
 *全てが新鮮でした。
 *このツアーの事を知り合いに是非薦めたい。
 *教育に携わる仕事について、これからの子ども達に大きな夢を与えて欲しい。



次回ツアーは、2017年4月17日(月)です。大勢のご参加をお待ちしています。
申込はこちらから別カテゴリーへ移動します

(担当:卒業生・基金室)


ページの先頭へ

トップページへ

ページの先頭へ