1. YNU
  2. ニュース&インフォメーション
  3. スポーツチャンバラサークル「翔剣会」第2回春季関東リーグ結果報告

スポーツチャンバラサークル「翔剣会」第2回春季関東リーグ結果報告

スポーツチャンバラサークル「翔剣会」より、第2回春季関東リーグの結果報告がありましたのでご紹介します。
【スポーツチャンバラサークル「翔剣会」より寄稿】
5/28に渋谷区スポーツセンターで行われた、第2回春季関東リーグに参加したので結果を報告いたします。

男子
昨年12月に行われた秋季関東リーグでは1部リーグ5位となりましたが、今回は優勝を目標として参戦しました。メンバーは先鋒:三宅(2年)、次鋒:三浦(3年)、中堅:原科(3年)、副将:李(2年)、大将:縄田(2年)、補欠:上野(2年)、五島(3年)です。
結果は4勝1敗で優勝校と勝数が並ぶも、直接対決の結果により惜しくも準優勝でした。

女子
昨年12月に行われた秋季関東リーグでは上級生を中心に構成される大学がひしめく中、1年生のみで1部リーグ3位となり、今回も1部リーグでの出場となりました。
本来は1チーム3名だがメンバーが揃わず、先鋒:坂牧(2年)、大将:小田垣(2年)の2名で出場。懸命に戦うも、初めから1敗を背負っているというハンデは大きく、1部リーグ6位と最下位。2部リーグ1位の国士舘大学との入れ替え戦を強いられました。入れ替え戦でも残念ながら勝つことができず、2部リーグに降格となりました。

フェリス女学院大学
昨年12月に開催された秋季関東リーグでは、残念ながら1部リーグ5位となり、今回は2部リーグでの参戦となりました。メンバーは、先鋒:梅澤(3年)、中堅:海氣(3年)、大将:棚上(2年)です。結果は2部リーグで2位となり、1部リーグ5位の東洋大学との入れ替え戦に挑みました。入れ替え戦でも見事勝利を収め、1部リーグ昇格を果たしました。

12月には秋季関東リーグが行われるのでそこでは今回以上の成績を残せるよう、鍛練していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。


ページの先頭へ

トップページへ

ページの先頭へ