• お問い合わせ
  • アクセス
  • 検索
  • Language
  1. YNU
  2. Headlines
  3. 横浜国立大学へのご寄附に対する感謝状贈呈式を行いました

横浜国立大学へのご寄附に対する感謝状贈呈式を行いました

 2018年6月15日(金)に学長室において、横浜国立大学基金に多額のご寄附をくださいました日本発条株式会社様への感謝状贈呈式を挙行しました。感謝状贈呈式には、常務執行役員 企画管理本部副本部長 人事部長 吉村秀文様、企画管理本部総務部 主査 村田雅弘様、企画管理本部総務部 宮坂楓様がご出席されました。
 なお、ご出席くださった宮坂楓様は本学の卒業生でもあり、東京オリンピックに向けて現在も陸上競技を続け、歴代2位の記録を持つ女子三段跳の選手として活躍されています。
感謝状贈呈式の様子
感謝状贈呈式の様子
 日本発条株式会社様は、今回本学のグラウンド施設の整備拡充に支援したいとの想いで、ご寄附くださいました。ご寄附いただいた寄附金は、陸上競技場の整備に活用いたします。

 懇談では、長谷部勇一学長から、本学の課外活動支援のためにご支援いただいたことに対する謝意と、今後陸上競技場の走路舗装改修工事に向けて取り組む旨の説明がありました。

 横浜国立大学では、東京オリンピック・パラリンピックに向けて、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会との協定を締結し、オリンピック教育の推進や大会機運の醸成等大会に向けた取り組みを進めるため、相互に連携・協力体制を構築するなどの様々な取り組みを行っています。
 本学の卒業生である宮坂楓様の今後の更なるご活躍をお祈り申しあげます。
記念写真
記念写真
 横浜国立大学では「グローバル・エクセレンス大学を目指して!」を合い言葉に、皆様からのご寄附を「未来を創る人材育成」のために役立てていきたいと考えています。
 地元横浜・神奈川をフィールドとして、グローバルそしてローカルな課題にも対応できるイノベーティブな人材を育成し、地域へ、世界へ、送り出すために、皆様のご支援をお願い申し上げます。

 横浜国立大学への寄附をお考えの方は、横浜国立大学基金のWebサイト新しいウィンドウが開きますからお申し込みいただくか、卒業生・基金室(電話:045-339-4443、E-mail:YNU.kikinynu.ac.jp)にご連絡ください。

(担当:学長室)


ページの先頭へ