1. YNU
  2. ニュース&インフォメーション
  3. アメフト部MASTIFFS 秋リーグ戦5試合を終えて

アメフト部MASTIFFS 秋リーグ戦5試合を終えて

2018年10月6日(土)、秋リーグ戦第3節となる駒澤大学との試合が行われました。
試合は駒澤大学に先制点を奪われ、3-13とリードされた状態で前半を折り返しました。後半に入っても駒澤のSpeed感のある攻撃にMomentumを掴まれ、気の抜けない状態が続きます。しかし、横国は安定したBlockに支えられたRun Playによって着実にGainを積み重ねると、最後はDefenseが執念の守りを見せ、24-19で白星を挙げました。


10月20日(土)には第4節・東海大学戦が行われました。
Run Playでの獲得YardsがBIG8でもトップクラスの横浜国立大学と、BIG8でNo.1といっても過言ではないSpeedとPowerのDefense陣を擁している東海大学の対戦。東海のAggressiveな守りを前に思うように進むことのできない場面もありましたが、観客が総立ちするほどの見事なPassや、Offenseを助けるDefenseの堅い守りもあり、28-14で横国が勝利しました。

そして、11月4日(日)には第5節・東京大学戦が行われました。
試合の序盤から東大Offenseに差し込まれる場面も見られましたが、横国Defenseが執念のKick Blockを見せると、最後は4年生が気迫に溢れるPlayで東大からボールを奪い、先制Touchdownを挙げます。7-0とリードし迎えた後半ですが、東大の鍛え上げられたPhysicalに押され、そのままMomentumを掴むことが出来ず、7-17で秋リーグ戦初の黒星となりました。

第5節を終えた現在、1部リーグBIG8は
1位 (5勝0敗) 桜美林大学、東京大学
3位 (4勝1敗) 横浜国立大学
4位 (3勝2敗) 国士舘大学
5位 (2勝3敗) 東海大学
6位 (1勝4敗) 駒澤大学 
7位 (0勝5敗) 専修大学、東京学芸大学 
となっております。秋リーグ戦も終盤に入り、残る試合数を2としています。
昨年度秋リーグ戦上位2校との戦いを控えているアメフト部MASTIFFSの一戦一戦に是非ご注目ください。

アメフト部よりコメント
『捨てるべきPride、守るべきPride』
我々部員が銘記しているMASTIFFSフィロソフィの一部です。
第5節にして秋リーグ戦初の黒星となりましたが、次節こそ真のPrideともいえる「自信」を持って挑むべく、国士舘大学に向け全てを出し切り練習します。限界だと思っていた殻を破り、自らを変化させる。一回り大きくなったアメフト部MASTIFFSを試合会場でご覧ください。
また、今節は「YNU STUDENT COMING DAY」です。学生証提示で通常1,300円のところ500円でチケットを販売するなど様々なキャンペーンをご用意していますので、是非お越しください。

vs 国士舘大学 11月18日(日) 15:30 Kick Off

アミノバイタルフィールド新しいウィンドウが開きます
住所:東京都調布市西町717
アクセス:京王線西調布駅下車徒歩7分、京王線飛田給駅下車徒歩10分
電話番号:0424-40-0555
◆MASTIFFS 公式ホームページ・SNSにて随時情報配信中!
Facebook新しいウィンドウが開きます / Twitter 新しいウィンドウが開きます / YouTube新しいウィンドウが開きます


ページの先頭へ

トップページへ

ページの先頭へ