1. YNU
  2. ニュース&インフォメーション
  3. 横浜国立大学へのご寄附に対する感謝状贈呈式を行いました

横浜国立大学へのご寄附に対する感謝状贈呈式を行いました

11月26日(月)学長室において、横浜国立大学基金に多額のご寄附をくださいました本学同窓会組織の名教就美会(めいきょうしゅうび)様への感謝状贈呈式を挙行しました。
名教就美会様は、本学理工系の機械・材料系の卒業生組織で、現役の学生の活動の支援や卒業生の交流の場の提供など大学の発展に貢献いただいております。このたび理工系学科支援のためのご寄附をいただきました。
名教就美会会長 永井孝雄様への感謝状贈呈の後、名教就美会副会長で本学理工学部の向井剛輝教授、名教就美会常任幹事の藤谷康男様も加わり、懇談の場が設けられました。

       感謝状贈呈式の様子

       感謝状贈呈式の様子

       学長、理事らと懇談

       学長、理事らと懇談

懇談では名教就美会様から理工系学科支援への思いをお話いただき、
また、長谷部勇一学長からは今回のご寄附への謝意と今後の大学運営のための横浜国立大学基金の充実の必要性について説明がありました。
前列左から藤谷様、長谷部学長、永井様、向井教授。後列左から中村学長補佐、大門理事。

前列左から藤谷様、長谷部学長、永井様、向井教授。後列左から中村学長補佐、大門理事。

横浜国立大学では「グローバル・エクセレンス大学を目指して!」を合い言葉に、皆様からのご寄附を「未来を創る人材育成」のために役立てていきたいと考えています。
地元横浜・神奈川をフィールドとして、グローバルそしてローカルな課題にも対応できるイノベーティブな人材を育成し、地域へ、世界へ、送り出すために、皆様のご支援をお願い申し上げます。

横浜国立大学への寄附をお考えの方は、横浜国立大学基金のWebサイト新しいウィンドウが開きますからお申し込みいただくか、卒業生・基金室(電話:045-339-4443、E-mail:YNU.kikinynu.ac.jp)にご連絡ください。

(担当:卒業生・基金室)


ページの先頭へ

トップページへ

ページの先頭へ