1. YNU
  2. 大学案内
  3. 広報活動情報
  4. プレスリリース一覧
  5. 「第7回横浜国立大学ホームカミングデー」を開催!

「第7回横浜国立大学ホームカミングデー」を開催!

「第7回横浜国立大学ホームカミングデー」を開催!

●横浜国立大学では本年もホームカミングデーを第7回目として開催します。大学ならではのアカデミックな講演、海外の協定大学との海外交信授業、親子で楽しめるスポーツイベント、本学を目指す高校生向けの入試説明会など多種多様な企画を用意しています。
●本学のホームカミングデーは卒業生と学生、教職員が連携・協力して運営、また社会の方々に広く開放している他大学には見られない方式で実施しています。いわば、みんなのオープンキャンパスです。OBは勿論、地元の方々、小・中・高校生の参加も年々増加してきている催しです。
●メイン講演は、一昨年6月、7年振りに宇宙の彼方から遥かなる帰還をはたして話題となった、小惑星探査機「はやぶさ」プロジェクトの中心メンバー的川泰宣氏(JAXA名誉教授)による講演「はやぶさ・遥かなる帰還」です。どんな障害やハプニングが発生しても、諦めず、工夫を凝らし、数多くの困難を乗り越えた、遥かなる帰還の物語を語っていただきます。

詳しくは、詳細資料をご覧ください。

問い合わせ担当先

横浜国立大学 総務部 広報・渉外室 大澤・櫻井  
メールアドレス:kohoynu.ac.jp

(担当:総務部広報・渉外室)


ページの先頭へ

トップページへ

ページの先頭へ