1. YNU
  2. ニュース&インフォメーション
  3. 神奈川県教育委員会とスポーツの推進に係る連携・協力に関する協定調印式を挙行

神奈川県教育委員会とスポーツの推進に係る連携・協力に関する協定調印式を挙行

 2013年1月28日、本学と神奈川県教育委員会とのスポーツの推進に係る連携・協力に関する協定締結の調印式を執り行いました。この協定は両者が連携・協力し、ライフステージに応じたスポーツ活動の推進やスポーツに親しめるしくみ・場をつくり、誰もがスポーツに親しめる社会の実現に寄与することを目的として締結されました。今後、本学は野球場や陸上競技場など大学所有のスポーツ施設を開放し、県教委はホームページや広報誌を通じて施設の開放状況などを広くアナウンスして利用を促すなど、協同でスポーツに親しめる社会づくりを推進していきます。
 調印を行った鈴木邦雄学長は「県と連携・協力することで、これまで大学とあまり関わりのなかった方々にも知ってもらうことができる。より多くの方々に施設を利用してもらい、周辺地域との交流を深めて行きたい。」と抱負を語りました。
調印後、握手を交わす藤井良一県教育委員会教育長(左)と鈴木邦雄学長(右)

調印後、握手を交わす藤井良一県教育委員会教育長(左)と鈴木邦雄学長(右)

(担当:総務部広報・渉外室)


ページの先頭へ

トップページへ

ページの先頭へ