1. 国際戦略推進機構トップ
  2. ニュース
  3. 台北駐日経済文化代表処 粘信士横浜分処長が本学を表敬訪問

台北駐日経済文化代表処 粘信士横浜分処長が本学を表敬訪問

3月10日(月)、台北駐日経済文化代表処 粘信士横浜分処長が本学を表敬訪問されました。

台北駐日経済文化代表処は台湾の日本における外交の窓口機関です。形は民間の機構ですが、実質的には大使館の役割を果たしている機関で、現在の横浜分処は1979年に設立されました。

学長室では鈴木邦雄学長、山田均副学長、伊藤陽子国際課長が出迎えました。
会談は和やかな雰囲気の中で開始され、初めに鈴木学長がパワーポイントでYNUのキャンパスや歴史等についての説明を行いました。大学紹介は2012年に行われた台湾同窓会に鈴木学長が出席した際の写真なども盛り込んでのプレゼンテーションで、他にもJASSO(独立行政法人学生支援機構)のプログラムを通じて活発に行われている台湾の大学と本学との交流についても紹介が行われました。粘処長ご自身も日本留学経験のある方で、ご自身の体験を交えながら、お話は大いに盛り上がりました。

会談では台湾とYNUとの今後の交流をますます推進していくことを確認しました。
粘信士横浜分処長(中央)と

粘信士横浜分処長(中央)と


ページの先頭へ

[an error occurred while processing this directive]

トップページへ

ページの先頭へ