1. YNU
  2. ニュース&インフォメーション
  3. マラヤ大学(マレーシア)が本学を表敬訪問

マラヤ大学(マレーシア)が本学を表敬訪問

7月24日(水)、マラヤ大学(マレーシア)のMohammad Sidin Ahmad Ishak人文社会学部長以下3名の方々が本学を表敬訪問されました。

マラヤ大学はマレーシア最高峰の大学であり、本学の大学間協定校として学術交流、交換留学等のプログラムが実施されています。今回はイスラム教のラマダン期間中ではありましたが、新しく就任されたSidin学部長のご挨拶を兼ねて来訪されました。

訪問は本部棟1階打ち合わせ室にて行われ、国際戦略推進機構の吉田昌平教授、アンドラディ久美准教授、長谷川健治准教授が出迎えました。懇談は本学からの派遣学生の受け入れに関する打ち合わせなど、実務的な内容が中心となりました。また、マラヤ大学提案のサマープログラムについても説明が行われ、本学学生の派遣にあたって具体的な応答が行われるなど、学生交流に関する意見交換が積極的に行われました。

今回の訪問には本学国際社会科学研究科を卒業されたZakaria Bin Mustafa先生も加わっておられ、訪問にあたっての調整、通訳なども務めてくださいました。また、懇談の中途からは過去、交換留学生としてマラヤ大学に派遣された本学学生の参加もあり、かつての恩師と旧交を温める一幕もありました。

今回の訪問を機に、学生交流プログラムの改善と発展、またマラヤ大学との更なる交流促進が期待されます。
記念写真

記念写真

(担当:国際戦略推進機構)


ページの先頭へ

トップページへ

ページの先頭へ