1. 国際戦略推進機構トップ
  2. ニュース
  3. 国際教育センター105主催 留学生ウェルカムパーティを行いました!

国際教育センター105主催 留学生ウェルカムパーティを行いました!

 国際教育センターでは留学生支援の一環として学生スタッフが常駐する相談・交流室(通称105)を設けています。105では毎日11時半から14時半の間、学生達が、勉強、生活、日本語等の相談やおしゃべりなどの交流に応じるとともに、ここを拠点に年間を通して様々な交流イベントを企画・実施しています。
 今年度に入ってからは、4月13日の新入生オリエンテーション後のキャンパスツアーに続いて、4月17日17時半から19時半にかけて第二食堂にて留学生ウェルカムパーティを行いました。留学生145名、日本人学生等の一般学生等70名、あわせて200名を超える参加がありました。日本人学生達からの積極的な声かけも多く、留学生からは、たくさんの友だちを作ることができたとの話を聞くことができました。後半のビンゴゲームはクイズ形式で行われ、たこ焼き器、たこ焼きクッション、観光地のステッカーなど日本にまつわる景品が用意されており大変盛り上がり、熱気あふれる楽しい会となりました。この会での出会いをきっかけに交流の輪がさらに広がっていくのではないかと思います。
 初めての留学生にもぜひ一度、国際教育センター105に立ち寄って頂けたらと思います。交流に興味を持つ一般学生も歓迎です。

105のホームページもご参照ください。新しいウインドウが開きます

                          国際戦略推進機構

ページの先頭へ

[an error occurred while processing this directive]

トップページへ

ページの先頭へ