1. YNU
  2. ニュース&インフォメーション
  3. ベトナムより交通運輸大学(UTC)が本学を表敬訪問

ベトナムより交通運輸大学(UTC)が本学を表敬訪問

集合写真

集合写真

記念品交換の様子

記念品交換の様子

2018年6月8日(金)、ベトナムのハノイより交通運輸大学(UTC) のNguyen Ngoc Long 学長と日越研究開発センター長 Pham Hoang Kien教授が本学を表敬訪問されました。Kien 教授は本学の卒業生で、ハノイ同窓会事務局担当も務めていらっしゃいます。

本学からは、中村文彦理事(国際・地域・広報担当)・副学長、佐土原聡都市イノベーション研究院長、山田均都市イノベーション研究院教授、竹内智子国際戦略室長が出迎えました。

懇談では、Long学長より本学の大学院修士課程とのダブルディグリープログラムにサインすることが出来たことを嬉しく思っているとのお話があり、UTCにとって日本の大学がとても重要なパートナーであるとの認識を示されました。UTCでは日越研究開発センターを設立し、今後はセンターに在籍する日本で学位を取った20数名の講師が中心となってYNUと協力していきたい旨を述べられました。

続いて、中村理事・副学長より歓迎のご挨拶があり、本学はアジアを中心に新興国との関係を大切にしていてベトナムもその一つであり、たくさんの留学生が本学で学んでいると述べられました。

昼食を囲みながら和やかな雰囲気の中、ダブルディグリーについて具体的な意見交換をするなどして会談は終了しました。
今回の訪問により、交通運輸大学との更なる交流の発展が期待されます。

(担当:国際戦略推進機構)


ページの先頭へ

トップページへ

ページの先頭へ