1. YNU
  2. イベント一覧
  3. 横浜国大のMs. JDと語る ~女性弁護士との交流会~

横浜国大のMs. JDと語る ~女性弁護士との交流会~

横浜国大法科大学院では、本学を修了した女性弁護士を招いて、在学中のロースクール生の疑問や質問に対して先輩として話をしてもうらうとともに、法曹の仕事に興味のある大学生や高校生の皆さんにも情報を提供することを目的とした交流会を開催します。
Ms. JD(Juris Doctor: 法務博士)とはロースクールを修了した女性を指します。また、アメリカには、ロースクールの女子学生たちが中心となって全米でのネットワークを創り活動している女性ロースクール生と女性法曹のための”Ms.JD”という非営利・非政治団体があります。そのモットーは、 ”Standing together, rising together " です。横浜国大法科大学院は、女性に限らず法曹を目指すすべての皆さんにこのメッセージを届けたいと考えています。

日時

平成27年8月8日(土) 16:30-17:30

場所

法学研究棟2階 202会議室(キャンパスマップ N4-5)

講師

◆川島通世 弁護士 (横浜弁護士会所属)
◆河合郁 弁護士 (第二東京弁護士会所属)

対象者

◆学部・学年不問。
◆大学生、高校生、一般の方のご来場を歓迎します。
◆終了後は個別の相談・質問にも応じます。

申込み方法

入場無料、事前申し込みは不要です。どなたでもお気軽にご参加ください。

お問い合わせ先

社会科学系事務部法科大学院係
電話番号:045-339-3660
メールアドレス:int.houkaynu.ac.jp

関連リンク

(担当:国際社会科学研究科法律系専攻)


ページの先頭へ

トップページへ

ページの先頭へ