• お問い合わせ
  • アクセス
  • 検索
  • Language
  1. YNU
  2. Headlines
  3. 横浜国大ヨット部、全日本インカレ出場!!

横浜国大ヨット部、全日本インカレ出場!!

横浜国立大学ヨット部が、11月1日(金)~11月4日(月)に開催された全日本学生ヨット選手権大会に出場し、好成績を収めました。ヨット部の学生から結果報告と関係者への感謝のメッセージが届きましたので、ご紹介します。

試合結果
第78回全日本学生ヨット選手権成績表 470級
第78回全日本学生ヨット選手権成績表 スナイプ級

私たち横浜国立大学体育会ヨット部は、11月1日から11月4日に、兵庫県西宮ヨットハーバーで開催された「全日本学生ヨット選手権大会」に出場しました。本大会は、78年の歴史を誇る学生ヨット界の甲子園ともいえる大会で、各地域の予選を勝ち抜いた31校の猛者が集い、学生日本一を競いました。
 学生ヨットの種目には、470クラスとスナイプクラスがあり、各クラス3艇の合計点数で競います。横国ヨット部は、強豪集う関東学生ヨット選手権大会を470クラス5位、スナイプクラス6位、総合6位という、本学では39年ぶりの両クラス揃っての入賞を果たし、全日本大会への切符を手にしました。全日本大会では、小川/岡本艇が一時2位でコースをまわるという活躍も見せ、総合で12位という結果を残し、スポーツ選抜制度のない国公立大学の中では、3位という結果を収めました。
 私たちヨット部が全日本大会に出場できたのは、学校をはじめとした多方面からの御支援、御協力をいただけているおかげであります。この場をお借りして御礼申し上げます。

私たち横浜国立大学ヨット部の挑戦はこれで終わりではありません。全日本大会で、「国公立大学1位、総合で6位入賞」を果たすという目標に向かい、また1年精進して参ります。                           (横浜国立大学ヨット部)

参照URL
横浜国立大学ヨット部ウェブサイトはこちら
第80回関東学生ヨット選手権大会成績表 470級
第80回関東学生ヨット選手権大会成績表 スナイプ級

※ 関東学生ヨット選手権大会は全日本学生ヨット選手権の出場を賭けて争う大会
集合写真(西宮ヨットハーバーにて)
集合写真(西宮ヨットハーバーにて)
横国のセールカラーは「赤・青・赤」
横国のセールカラーは「赤・青・赤」
2位で回航する小川/岡本艇
2位で回航する小川/岡本艇

(担当:学務・国際部学生支援課)


ページの先頭へ