1. YNU
  2. ニュース&インフォメーション
  3. 「平成27年度春の教育研究環境美化の日(全学一斉清掃)」を実施

「平成27年度春の教育研究環境美化の日(全学一斉清掃)」を実施

清掃風景

清掃風景

 5月19日(火)午後、常盤台キャンパス春の教育研究環境美化の日として、全学一斉清掃を行いました。今回はキャンパス周辺の一般道路の清掃にも力を入れ、キャンパス内外共きれいになりました。
 教職員・学生等1,538名の多数の参加のもと、ごみ拾いや落ち葉掃き、雑草の除去、樹木を覆うツタ類の除去などを行いました。


学生主催の清掃活動

 学生環境団体「横国エコキャンパスプロジェクト」は、今回も中央図書館前に学生参加拠点を設置しました。
 学生拠点からは25名が参加し清掃活動を行いました。

緑豊かな本学のキャンパスをきれいに保つためには、教職員・学生等のキャンパス構成員全員の環境美化意識の向上が大切です。日頃気になるけれどなかなかできない雑草やツタの除去等の作業の機会として全学一斉清掃をお役立て頂ければと思います。次回は10月16日(金)を予定しています。今後ともキャンパス美化にご協力お願い致します。

教育研究環境美化の日
春と秋の年2回「教育研究環境美化の日」として、常盤台キャンパス構内のゴミ拾いや落ち葉の掃き掃除など一斉清掃を行っています。また、外周道路でもゴミ拾い等の清掃活動を行い、地域への貢献を目指しております。


ページの先頭へ

トップページへ

ページの先頭へ