1. YNU
  2. ニュース&インフォメーション
  3. 「平成28年度春の教育研究環境美化の日(全学一斉清掃)」を実施(内容更新)

「平成28年度春の教育研究環境美化の日(全学一斉清掃)」を実施(内容更新)

 5月24日(火)午後、常盤台キャンパス春の教育研究環境美化の日として、全学一斉清掃を行いました。
 雨天延期により当初予定日の1週間後の開催となりましたが、教職員・学生等1,463名の多数が参加しキャンパス内外の清掃活動を行いました。
 キャンパス周辺の一般道路では常盤台地区連合町内会の方々と一緒に清掃活動を行いました。

キャンパス内の清掃風景

キャンパス内の清掃風景

大学職員と連合町内会との集合写真(中央学長)

大学職員と連合町内会との集合写真(中央学長)

学生主催の清掃活動

 学生環境団体「横国エコキャンパスプロジェクト」は、今回も中央図書館前に学生参加拠点を設置しました。学生拠点からは19名が参加し、清掃活動を行いました。

緑豊かな本学のキャンパスを未来に引き継ぐためには、教職員・学生等キャンパス構成員全員の環境美化意識の向上が大切です。本清掃活動を通してキャンパスの環境美化を考える機会として頂ければと思います。次回は10月14日(金)を予定しています。今後ともキャンパス美化にご協力お願い致します。

教育研究環境美化の日
春と秋の年2回「教育研究環境美化の日」を設定し、常盤台キャンパス構内のゴミ拾いや落ち葉の掃き掃除など一斉清掃を行っています。また、キャンパス周辺の一般道路でも清掃活動を行い、地域への貢献を目指しております。


ページの先頭へ

トップページへ

ページの先頭へ