1. YNU
  2. ニュース&インフォメーション
  3. JBC シリコンバレー・バイオ合宿 2015

JBC シリコンバレー・バイオ合宿 2015

成長戦略研究センターでは、ポスドクの米国研修のためにシリコンバレーで活動を行っているJBCと連携を行っています。JBCの活動として毎年開催されているシリコンバレー・バイオ合宿の案内が来ていますのでお知らせいたします。この合宿は、シリコンバレーで活躍されているバイオ関連研究者、技術者がボランタリーとして主催する現地視察・交流会です。是非、奮って応募下さい。
なお、採択され参加が確定した方には、若干の経済的支援を予定していますので、参加が確定した方は、「お問い合わせ先」に連絡をして下さい。

【JBCとは】
JBC: Japan Bio Community(米国認可の非営利団体[501 (c) (6)])
JBC設立の趣旨
日本を遠く離れた米国の地、特に、米国最大のバイオセクターであるシリコンバレーには、昨今、「バイオ」に関わる人たちが、それぞれの事情で移り住んできていています。また、移り住もうとしている人たちがいます。そのような人たちが、分野、専門、出身や年齢などに関係なく、情報交換できる、気軽に経験や悩みを分かち合える、交流を楽める、"場"となることを目指し、「Japan Bio Community」は発足されています。

サブタイトル

~これからのバイオ分野で活躍したいあなたを応援します~

日時

実施時期 2015年9月17日(木)-20日(日)

場所

シリコンバレー

申込み方法

応募〆切 日本時間2015年6月10日(水) 24時

下記リンクもしくはこちらの申し込みフォームに必要事項を記入し、フォーム内に「応募理由および自分が他の参加メンバーに対してどのような貢献ができるか」を、句読点スペース含めて1,000文字以内のエッセイとして記入し、送信してください。文中に各種の記号、旧字体の漢字、太字、下線、イタリックなどは使わないでください。本エッセイは、選考を通過した参加者間でもシェアしますので、その前提で書いてください。

申し込みフォーム 

お問い合わせ先

成長戦略研究センター PD事務局
電話番号:045-339-4476
メールアドレス:PDinfoynu.ac.jp

関連リンク

(担当:成長戦略研究センター)


ページの先頭へ

トップページへ

ページの先頭へ