横浜国立大学オープンキャンパス2009 来訪交通アクセスのご案内
 来る7月31日(金)・8月1日(土)に実施される「横浜国立大学オープンキャンパス2009」について、会場である本学常盤台キャンパスへの来訪交通アクセスについて、下記のとおりご案内いたします。


○横浜市営地下鉄線の利用

基本的には、横浜市営地下鉄線を利用していただきます。
横浜駅西口にある横浜市営地下鉄線「横浜駅」からですと「あざみ野行き」に乗り(乗車時間は約4分。)「三ッ沢上町駅」で下車し、国道1号線を戸塚方面に向けて徒歩15分で,本学正門に到着します。
(必要な方には駅構内で案内地図を配布いたします。)


○相模鉄道線の利用

海老名・二俣川方面からお越しの場合は、相模鉄道線(相鉄線)「和田町」駅で下車し、徒歩20分で本学南通用門に到着します。
大学までの道のりが若干複雑につき駅構内で案内地図を配付いたします。


○横浜駅西口からバスを利用

横浜駅西口10番ポールより、横浜国大南門までの臨時バスが運行されます。

ただし、時間帯によっては混雑のため、バスにご乗車できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、お帰りの際も、横浜国大南門より横浜駅西口までの臨時バスが運行されます。

運賃は、大人片道210円で、ICカード・PASMO・Suicaも ご利用可能です。


自動車での来訪はできません。

(学務部入試課)