在留管理制度説明会
在留管理制度が大幅改変されます
2012年7月9日から新しい在留管理制度がスタートし、下記のように大きな改変があります。
①在留カードが交付される
②在留期間が最長5年になる
③再入国許可制度が変わる
④外国人登録制度が廃止される
ついては、下記のとおり説明会を開催しますのでご参加下さい。
日時
2012年6月8日(金)13:00~15:00(予定)
場所
本学附属図書館メディアホール
講師
法務省東京入国管理局横浜支局 留学・研修審査部門担当官
対象者
大学機関等関係教職員、学生等
申し込み方法
参加希望者は下記事項を5月31日までメールにてご連絡下さい。○ 学生の場合:大学名、学部名、氏名
○ 学生以外の場合:機関名、職名、氏名、質問内容
※ 質問がある場合は質問内容も記載して下さい。
お問い合わせ先
横浜国立大学総務部国際課 伊藤
電話番号:045-339-3181
メールアドレス:kokusai.fukukachoynu.ac.jp
関連リンク
(担当:総務部国際課)