平成21年5月19日 |
学生の皆さんへ
|
(重要) 大学からの緊急のお知らせメールの受信について
|
情報化統括責任者(CIO) |
國 分 泰 雄
|
横浜国立大学では、@ynuMailとして、大学(@ynu.ac.jp)のメールを利用できるアカウントを全学生に発行しています。
このメールアドレスは、自然災害や事件・事故等が発生した際の緊急連絡の宛先として利用されます。このため、このアドレスに届くメールは常にチェックできるようにしておいてください。
メールの利用方法の概略は以下のとおりです。詳細はそれぞれのウェブページをご覧ください。
- ・@ynuMail(Webメール)によるメールの送受信
- https://mail.ynu.ac.jp/ へアクセスし、@ynuID(ユーザID)とパスワードを入力することで、Webブラウザを利用したメールの送受信ができます。
- ・@ynuMailを他のメールアドレスへ転送する場合の設定について
- 「@ynuMail2008」では、携帯電話を含む別のアドレスに大学のメールを転送する設定が簡単にできます。また、携帯電話には、本文を送らない「着信通知」の設定も可能です。設定方法は以下のURLを参照してください。
http://www.itsc.ynu.ac.jp/Mail/tensou.html
- ・ 情報基盤センターのホームページ
- http://www.itsc.ynu.ac.jp/
|
(問い合せ先) |
情報基盤センター |
電 話 |
: 045-339-4390 |
E-mail |
:  |
受付時間 |
: 8:30〜17:15(月〜金) |
|
|