1. YNU
  2. 学生生活
  3. 学生生活サポート
  4. 緊急お知らせメールについて

緊急お知らせメールについて

横浜国立大学では、YNUメールとして、大学(@ynu.ac.jp)のメールを利用できるアカウントを全学生に発行しています。
このメールアドレスは、自然災害や事件・事故等が発生した際の緊急連絡の宛先として利用されます。このため、このアドレスに届くメールは常にチェックできるようにしておいてください。
メールの利用方法の概略は以下のとおりです。詳細はそれぞれのウェブページをご覧ください。

YNUメールによるメールの送受信

YNUメールログイン画面へアクセスし、ユーザIDとパスワードを入力することで、Webブラウザを利用したメールの送受信ができます。

YNUメールを他のメールアドレスへ転送する場合の設定について

YNUメールでは、携帯電話を含む別のアドレスに大学のメールを転送する設定が簡単にできます。また、携帯電話には、本文を送らない「着信通知」の設定も可能です。設定方法は、メール転送設定(注)を参照してください
注:学外から閲覧する場合はSSL-VPN接続サービスにログインして、情報基盤センターWEBサイトの「メール」に進んでください。

問い合せ先

情報基盤センター
TEL : 045-339-4390
E-mail : jk-jimu(アットマークを記入して下さい)ynu.ac.jp
受付時間 : 8:30~17:15(月~金)

(担当:情報基盤センター)


ページの先頭へ

トップページへ

ページの先頭へ