1. YNU
  2. ニュース&インフォメーション
  3. YNUインドネシア同窓会(ジャカルタ)を開催しました

YNUインドネシア同窓会(ジャカルタ)を開催しました

                     2017年インドネシア同窓会(ジャカルタ)記念撮影

     2017年インドネシア同窓会(ジャカルタ)記念撮影

2017年2月22日(水)、インドネシアの首都ジャカルタにある日本料理店ENDOにて2016年度3度目のYNUインドネシア同窓会が開催されました。
今回は、西ジャワ州の州都バンドンや中部ジャワ州の州都スマランからの出席者を含む15名が集まり、大変賑やかな会となりました。また、若月幹事より大学名入りの記念品が配布され、大学への愛着が更に増す会となりました。
会の最後に、3月末で帰任となる2名からご挨拶がありました。ジャカルタ駐在が3回目となる永田さんは、「他国での駐在経験もあるが、人々を中心にインドネシアが一番大好きだ」と話され、今後も出張で来尼し、同窓会へも引き続き参加されたいとお話されました。ジャカルタ日本人学校の斎藤校長からは、「ジャカルタにいる児童・生徒たちはみんな本当に良い子で、ジャカルタは素敵な場所だ」とジャカルタで出会った仲間との日本での再会を楽しみにしている旨語られました。
次回は、3月11日(土)にバンテン州タンゲランにあるポンドックチャベ・ゴルフクラブにて第2回YNU杯ゴルフコンペを行う予定です。横浜国立大学にゆかりのあるみなさま、ぜひお気軽にご連絡ください。
お問合せは、若月(Email:ayumi.wakatsuki★sakura-system.co.id)まで。
お待ちしております。
注)送信時に★印のかわりに@を入力して送信願います。

*今回の同窓会記事がジャカルタ新聞(2017年3月7日)に掲載されました。


ページの先頭へ

トップページへ

ページの先頭へ