1. YNU
  2. イベント一覧
  3. 【学内限定】第38回「トップセミナー」(2017年1月21日)

【学内限定】第38回「トップセミナー」(2017年1月21日)

 国際社会科学府経営学専攻では、企業、組織のトップにおいでいただき、ご講演と出席者とのディスカッションを通じ、実務と研究のインターラクティブな関係作りを目指す「トップセミナー」を、経営学専攻の大学院生および修了生、教員を対象に開催しています。
 第38回は株式会社グローパスのファウンダーである、仁禮彩香さんをお招きし開催します。
 仁禮さんは、現在、慶應義塾大学SFCの1年生で、14歳の時に「子供のアイデアの実現」「子供が未来志向の学校をつくる」「子供が頑張る大人を応援する」ことを事業内容とした株式会社グローパスを設立。その後、森永製菓とのコラボによる「新しいお菓子の世界を創造する『子供企画会議』」や、2015年に仙台で開催された第3回国連防災世界会議で「世界防災ジュニア会議」を主催するなど、幅広い活動を行っています。また、2014年には自らが学んだ湘南インターナショナルから学校事業の譲渡を受け、同校の経営を開始しました。今年2016年には「子供のための会社なので、20歳で次の世代に経営の座は譲る」との方針のもとCEOを退任、新たな会社を設立されました。
 仁禮さんはハーバード・ビジネス・レビュー(日本版)2016年11月号の特集「次代を拓く20名のリーダーを選出」で、20名の一人としても選ばれています。
 セミナーでは、仁禮さんから「19年間の中で、感じたこと、行動したこと、考えたこと、GLOPATHと私のこれから」などをお話しいただくとともに、出席者との積極的なディスカッションも予定しておりますので、多くの皆さんの奮ってのご参加をお願いいたします。なお、本学の他の学府の大学院生、教員の方の参加も歓迎いたします。

日時

2017年1月21日(土)15時30分~17時30分(講演、ディスカッション)

場所

経営学部1号館(N3-4)2階大会議室

講師

株式会社グローパス ファウンダー 仁禮 彩香

テーマ

見えないゴールを見据える

申込み方法

参加を希望される院生、修了生、教員の方は、トップセミナー事務室(topseminarynu.ac.jp)あて、1月13日(金)までにメールにて、「所属、氏名、メールアドレス」を「第38回グローパス仁禮氏」と明記のうえ申込み願います。
社会人院生、修了生の方は、必ず所属会社・機関も合わせて連絡願います。

お問い合わせ先

国際社会科学研究院
メールアドレス:umenoynu.ac.jp

(担当:経営学部)


ページの先頭へ

トップページへ

ページの先頭へ