1. YNU
  2. イベント一覧
  3. 大学キャンパス出張授業2017「『翔ぶために』ヤマハらしさを創る」

大学キャンパス出張授業2017「『翔ぶために』ヤマハらしさを創る」

 キャンパス出張授業は若い世代の方々に、クルマ・バイク、ものづくりの魅力を感じて頂くため、日本自動車工業会が各地の大学と連携し、大学キャンパスにてメーカー各社のトップや専門家が講演するイベントです。

 今回、横浜国立大学においては、ヤマハ発動機株式会社の柳社長、他2名が講師として登壇し、先端技術やグローバル戦略などの幅広いテーマの授業を通じて、クルマ・バイクの魅力や楽しさ、日本のものづくりの重要性を伝えていきます。

 講演会終了後には、横浜国立大学OB/OGと学生の交流会を設けています。学内でOB/OGの話が聞ける貴重な機会なので、ぜひ会社のことや先輩の就活体験など、様々な話を聞きに来てください。

 この出張授業をきっかけに、一人でも多くの若い方にクルマ・バイク、ものづくりへの関心を持って頂けることを願います。

※講演会に参加し、アンケートに回答していただいた方者には、10月末から開幕する「東京モーターショー2017」のチケットをプレゼントいたします。

日時

2017年10月12日(木)16時30分~

場所

横浜国立大学 教育文化ホール

講演者

ヤマハ発動機株式会社
代表取締役社長 柳 弘之 氏
執行役員デザイン本部長 長屋 明浩 氏
マリン事業本部ボート事業部長 井端 俊彰 氏(本学OB)

対象者

横浜国立大学 学部生、大学院生 (全学年対象)

備考

事前申し込み不要

お問い合わせ先

横浜国立大学学務部学生支援課就職支援係(キャリア・サポートルーム)
電話番号:045-339-3133

関連リンク

(担当:学務部学生支援課就職支援係)


ページの先頭へ

トップページへ

ページの先頭へ