• お問い合わせ
  • アクセス
  • 検索
  • Language
  1. YNU
  2. Headlines
  3. 企画競争に関する公告(業務継続システム構築一式)

企画競争に関する公告(業務継続システム構築一式)

国立大学法人横浜国立大学において、次のとおり企画競争の公募を行います。


本件の公募は終了しました。

1.企画競争に付する事項


(1)業務名
  業務継続システム構築 一式

(2)公募期間 平成24年12月25日(火)~平成25年1月15日(火)

(3)業務の目的
 国立大学法人横浜国立大学(以下、「横浜国立大学」という。)と国立大学法人宇都宮大学(以下、「宇都宮大学」という。)は、平成24年4月16日に両大学間において、「大学情報戦略の協調に関する協定」を締結し、大学情報資産の保護及び業務継続計画に関する相互協力を行うこととなった。これに伴い、大学情報資産の可用性・完全性を確実にし、災害時における大学機能継続性の高度な確保を実現し、学生や教育研究の安全確保、二次災害の防止、情報通信機能などを発展的に維持することにより、社会への責任を果たすとともに地域貢献を図ることとしている。
 本調達は、震災等の災害によりどちらかの大学の情報システムが壊滅的打撃を受けた場合でも、業務継続が可能な災害復旧(ディザスタリカバリ)環境を整備するため「業務継続システム」を両大学に構築することとし、共同調達を実施するものである。

(4)業務の内容
 横浜国立大学及び宇都宮大学において、両大学が定める別添の仕様書に基づき、業務継続システムの構築を行う。

2.企画競争に参加する者に必要な資格に関する事項

(1)横浜国立大学契約実施規則第4条及び第5条の規定に該当しない者であること。
(2)宇都宮大学契約事務取扱細則第3条及び第4条の規定に該当しない者であること。
(3)国の競争参加資格(全省庁統一資格)において平成24年度に関東・甲信越地域の「物品の販売」の「A」、「B」、「C」又は「D」の等級に格付けされている者であること。
(4)横浜国立大学長及び宇都宮大学契約担当役から取引停止の措置を受けている期間中の者でないこと。

3.公募要領等の交付に関する事項

公募要領・仕様書等関係書類の交付を希望する場合は、以下により申請を行うこと。
なお、公募要領のみ、下記からもダウンロード可能である。
(1)公募要領等交付申請方法
  ・下記より申請書用紙をダウンロードの上、必要事項を記入し、その他必要書類を添付して持参、郵送又はe-mailにて申し込むこと。
  ・申請書類に不備がなければ、申請者に対し、関係書類一式を直接又はe-mailにて交付する。
(2)申請に必要な書類
  ・公募要領等交付申請書
  ・国の競争参加資格(全省庁統一資格)通知書の写し
(3)申請先・交付期限
  ・交付期限 平成25年1月15日(火) 17時15分
  ・申 請 先 下記6.(2)に示す場所

4.企画提案書の提出方法等に関する事項

参加を希望する場合は、以下により企画提案書の提出を行うこと。
企画提案書提出の際は、公募要領その他書類を十分に確認の上、不備・間違い等無いようにすること。
一度提出された書類の返却・差し替えは一切認めない。
(1)企画提案書の提出方法等
  ・提出方法 持参又は郵送
  ・提出部数 正本1部、副本10部 
(2)企画提案書の提出先・提出期限
  ・提出期限 平成25年1月16日(水) 17時15分(必着)
  ・提 出 先 下記6.(2)に示す場所

5.提案の審査に関する事項

 予算内の見積書を提出し、かつ、仕様書に基づき必須の要求要件を全て満たした提案者により、両大学が設置する審査委員会においてコンペを実施する。提出された企画提案書及びコンペ内容を基に、別添の審査基準により審査員が総合的に評価し、最も評価の高い者を契約予定者として選定する。

6.その他の事項

(1)契約担当 本件に係る主たる契約担当は横浜国立大学で担う。
(2)担当部局 神奈川県横浜市保土ヶ谷区常盤台79-1
        国立大学法人横浜国立大学
        財務部経理課契約第一係
         電話番号 045(339)3241
         e-mail keiri.keiyaku1ynu.ac.jp

(担当:財務部経理課)


ページの先頭へ