1. YNU
  2. ニュース&インフォメーション
  3. ウインドサーフィン部の学生が全日本学生ボードセーリング選手権で3位入賞

ウインドサーフィン部の学生が全日本学生ボードセーリング選手権で3位入賞

2013年11月16日~11月18日に沖縄県国頭郡字奥間海岸沖で開催された全日本学生ボードセーリング選手権に横浜国大ウインドサーフィン部が出場し、好成績を収めました。結果報告が届きましたのでご紹介します。
2013年11月16日(土)~11月18日(月)に沖縄県国頭郡字奥間海岸沖で開催された全日本学生ボードセーリング選手権において、教育人間科学部学校教育課程所属、ウィンドサーフィン部4年の須田優風香さんがレディースクラスで3位入賞を果たしました。
本大会は、関東・関西・九州の各支部での予選を勝ち抜いた選手によって行われる、年に一度のウィンドサーフィンの全国大会です。今年度は国大ウィンドサーフィン部から須田さんと4年三ツ井啓介君、3年原田匠君、播秀明君、2年栗原真志君の男子部員4名が関東の予選を勝ち抜き出場しました。
大会では、3日間で9レースを行い、全てのレースの結果を総合して順位がつけられました。 1日目は微風、2、3日目は中〜強風のコンディションの中、全国から集まったライバル達と熱いレースが繰り広げられ、みごと須田優風香さんは学生3位の座を勝ち取りました。

(担当:総務部広報・渉外室)


ページの先頭へ

トップページへ

ページの先頭へ