1. YNU
  2. ニュース&インフォメーション
  3. モダンダンス部学生2名がデュエット作品で特別賞受賞!

モダンダンス部学生2名がデュエット作品で特別賞受賞!

本学モダンダンス部学生より、「アーティスティックムーブメント・イン・トヤマ」の結果について報告がありましたので、ご紹介します。
デュエット作品で特別賞を受賞した土田春奈さん(写真左)、松本遥花さん(同右)

デュエット作品で特別賞を受賞した土田春奈さん(写真左)、松本遥花さん(同右)

現在、大学生による全国規模の創作ダンスコンクールは、5名以下の少人数の大会(富山)と5名以上の大会(神戸)の二つがあります。その一つである、少人数の大会『アーティスティックムーブメント・イン・トヤマ 』(2015年9月12-13日開催)でモダンダンス部のデュエット作品『エンノシタ』が「特別賞」を受賞いたしました。

この作品は、土田春奈(教育人間科学部1年)と松本遥花(教育人間科学部2年)による創作作品です。参加67チームのうち12チームが受賞し、13日(日)のエキシビジョンで作品を再演しました。

普段は大人数での群舞を創作することが多い私たちにとって、2人という人数の作品づくりには難しいことが多々ありました。2人だけでなく部員全員で試行錯誤を繰り返しながら作り上げた作品がこのような評価をいただけ大変嬉しく思っております。応援、ご指導いただいた方々に心よりお礼申し上げます。

今後もより独創的で新しく、人の心を何か伝えられるような作品を目指し創作活動に励んで参ります。

モダンダンス部HP新しいウィンドウが開きます


ページの先頭へ

トップページへ

ページの先頭へ