1. YNU
  2. ニュース&インフォメーション
  3. アメフト部Mastiffs 関東学生1部リーグ最終戦に勝利!明治大学とのChallenge Match決定

アメフト部Mastiffs 関東学生1部リーグ最終戦に勝利!明治大学とのChallenge Match決定

アメリカンフットボール部Mastiffsは、12月3日、富士通スタジアム川崎にて行われた駒澤大学とのリーグ最終戦に28対27で勝利しました。この試合でリーグ戦の結果を6勝1敗とし、関東学生1部リーグ ”BIG 8” 2位を確保しました。BIG 8は東京大学が1位、本学が2位と、駒澤大、国士舘大、帝京大、専修大といった多くの私立大学を抑えて国立大学が飛躍する結果となりました。

次回は、12月17日に行われる ”TOP 8” 7位の明治大学とのChallenge Matchへ臨みます。

これまでの戦績(2016season)は以下をご参照ください。
一般社団法人関東学生アメリカンフットボール連盟ウェブサイト
新しいウィンドウが開きます


12月3日の駒澤大学戦では長谷部学長のコイントスで試合開始。このコイントスに勝利し、幸先良く先制し、その後もリードしたまま終盤を迎えますが、ここで駒澤大の猛攻を受けます。1点差にまで詰め寄られましたが、このリードを最後まで守りきり、過去2年、敗北していた駒澤大に雪辱を果たしました。
コイントスに臨む長谷部学長

コイントスに臨む長谷部学長

タッチダウンの瞬間

タッチダウンの瞬間

タッチダウンを決めた選手

タッチダウンを決めた選手

向かい合う両チーム

向かい合う両チーム

試合を終えた選手がスタンドに挨拶

試合を終えた選手がスタンドに挨拶

「Challenge Matchの相手となる明治大学は日本Football界のルーツ校の1つ。その伝統は80年の長きにわたり、50年弱の歴史しか持たない我々とは次元の違うTeamである。我々が勝るものは何1つ存在しない。しかしこのTeamに対し、挑戦する権利を得た。この偉大なるTeamに対し、「横浜国大MastiffsのFootball」を全力でぶつける覚悟である。」とMastiffsは意気込みを語ってくれました。

次回の明治大学とのChallenge Match、ご都合のつく方は、是非スタジアムに足をお運び下さい。

【Challenge Match】 VS 明治大学戦 12月17日(土) 13:30 Kick Off

アミノバイタルフィールド
0424-40-0555
調布市西町376-3
味の素スタジアムウェブサイト(アミノバイタルフィールド) 新しいウィンドウが開きます
京王線西調布駅下車徒歩7分
西武多摩川線多磨駅下車徒歩20分
JR中央線武蔵境駅・三鷹駅よりバス20分


ページの先頭へ

トップページへ

ページの先頭へ