1. YNU
  2. ニュースセンター
  3. 学生広報サポーター・校友会サポーター懇親会を開催

学生広報サポーター・校友会サポーター懇親会を開催

2月13日(月)、学生広報サポーター・校友会サポーター懇親会をレストラン「PORTY」にて開催しました。

学生広報サポーターは大学の広報活動について、校友会サポーターは校友会の活動の広報活動を、学生の目線や立場からサポートしてもらうボランティア活動です。
今回の懇談会は、学生の声を直接聞くことによって、今後の広報活動、さらには大学運営に役立てることを目的として開催いたしました。

学生広報サポーター、校友会サポーター合わせて5名の学生と、長谷部学長、中村副学長が出席し、学生と軽食をとりながら、リラックスした雰囲気の中で率直な意見交換を行いました。
学生サポーターからは、大学広報に関する積極的な意見や質問があり、学生が感じていることや要望等を、大学に直接伝えることができる有意義な機会となりました。
長谷部学長からは、学生サポーターの活動に対するお礼と今後の期待の言葉が述べられ、学生サポーター活動に対する期待の高さが伺えました。

今後も学長と学生サポーターが歓談する機会を設け、そのような機会に学生から出された質問・要望などを参考にして、今後の広報活動のより一層の充実を図る予定です。

広報サポーターの申込方法はこちら

(担当:広報・渉外課)


ページの先頭へ

トップページへ

ページの先頭へ