1. YNU
  2. ニュース&インフォメーション
  3. 横浜国立大学へのご寄附に対する感謝状贈呈式をおこないました

横浜国立大学へのご寄附に対する感謝状贈呈式をおこないました

12月3日(月)学長室において、横浜国立大学基金に多額のご寄附をくださいました山田勝様へ感謝状贈呈式を挙行しました。
山田様は、昭和44年3月に工学部応用化学科をご卒業された本学の同窓生です。このたび、本学理工学部で実施している、学部生が最先端の研究に参加できるプロジェクトの「ROUTE」をお知りになり、ぜひ取組を支援したいとのことで、ご寄附をくださいました。
感謝状贈呈式の様子

感謝状贈呈式の様子

感謝状贈呈の後、理工学部の渡邉正義学部長、前川卓教授、福田淳二教授も加わり懇談の場が設けられました。懇談では、前川教授より「ROUTE」の現在の取組状況について説明があり、山田様から理工系の学生への支援の思いをお話いただきました。

懇談の様子

懇談の様子

銘板のお披露目

銘板のお披露目

懇談の後には、横浜国立大学本部棟1階に設置されている銘板のお披露目も行われました。これは、本学に多大なるご寄附をいただいた方に行われるものです。
前列左から大門理事、長谷部学長、山田様、渡邉理工学部長。後列左から石井総務企画部長、前川教授、福田教授。

前列左から大門理事、長谷部学長、山田様、渡邉理工学部長。後列左から石井総務企画部長、前川教授、福田教授。

横浜国立大学では「グローバル・エクセレンス大学を目指して!」を合い言葉に、皆様からのご寄附を「未来を創る人材育成」のために役立てていきたいと考えています。
地元横浜・神奈川をフィールドとして、グローバルそしてローカルな課題にも対応できるイノベーティブな人材を育成し、地域へ、世界へ、送り出すために、皆様のご支援をお願い申し上げます。

横浜国立大学への寄附をお考えの方は、横浜国立大学基金のWebサイト新しいウィンドウが開きますからお申し込みいただくか、卒業生・基金室(電話:045-339-4443、E-mail:YNU.kikinynu.ac.jp)にご連絡ください。

(担当:卒業生・基金室)


ページの先頭へ

トップページへ

ページの先頭へ