1. YNU
  2. ニュース&インフォメーション
  3. 体操競技部より2018年の大会報告がありました

体操競技部より2018年の大会報告がありました

体操競技部より2018年の活動報告がありましたので、ご紹介します。
2018年8月8日(水)〜8月12日(日)にかけて兵庫県尼崎市で行われた全日本学生体操競技選手権大会(全日本インカレ)に体操部3年主将の中内篤が創部以来初出場しました。

全日本インカレとは毎年夏に行われる学生体操の全国大会です。全日本インカレに出場するためには、まず4月に行われる1次予選の東日本グループ選手権大会で上位に入賞し、後に5月に行われる2次予選の東日本インカレで個人総合上位12人(1部および団体通過選手を除く)に入る必要があります。中内は10位通過で全日本インカレの出場権を獲得することができました。

また他の戦績では、1次予選の東日本グループ選手権大会で男子団体4位に入賞し、7年ぶりに団体チームで東日本インカレに出場する事ができました。

昨年は7年ぶり団体東日本インカレ出場、全日本インカレ初出場と体操競技部にとって大きな躍進の年となりました。今後も更なる高みを目指し部員一同精進するつもりです。


詳しくは、体操競技部ホームページをご覧ください。

(担当:学長室)


ページの先頭へ

トップページへ

ページの先頭へ