• お問い合わせ
  • アクセス
  • 検索
  • Language
  1. YNU
  2. Headlines
  3. 横浜国立大学基金「感謝の集い」を開催しました

横浜国立大学基金「感謝の集い」を開催しました

2023年10月25日(水)、横浜国立大学基金の創設以来多大なご支援をいただいている寄附者の皆様(個人と企業・団体)をお招きして感謝の意をお伝えするため、横浜国立大学基金「感謝の集い」を開催しました。
コロナ禍により開催を見合わせておりましたが、2019年から4年ぶりの開催となります。

はじめに、梅原学長よりご支援への御礼と大学の近況報告を、つづいて基金担当の川村理事から横浜国立大学基金の報告を行いました。
福田教授より、ROUTEプログラムの概要説明
福田教授より、ROUTEプログラムの概要説明
引き続き、理工学部 福田淳二教授から、横浜国立大学基金(クラウドファンディング)へのご寄附を運用資金として活用させていただいている「ROUTEプラグラム」の概要説明があり、当プログラムに参加する理工学部4年の大石 翔心さん・理工学部3年の大磯 慶一郎さんによるご支援への御礼と研究発表が行われました。

終始和やかな雰囲気の中で歓談し、普段はなかなか直接お聞きすることの出来ない寄附者の皆様の本学への思いやアドバイスを伺うことができ、貴重な交流の場となりました。


横浜国立大学では、皆様からのご寄附を「未来を創る人材育成」のために役立てていきたいと考えています。
地元横浜・神奈川をフィールドとして、グローバルそしてローカルな課題にも対応できるイノベーティブな人材を育成し、地域へ、世界へ、送り出すために、皆様のご支援をお願い申し上げます。

横浜国立大学へのご寄附をお考えの方は、横浜国立大学基金Webサイト新しいウィンドウが開きますからお申し込みいただくか、卒業生・基金担当(電話:045-339-4443、E-mail:ynu.kikin (アットマークを記入して下さい)ynu.ac.jp)までご連絡ください。


基金ウェブサイト


【お問合せ窓口】
横浜国立大学 卒業生・基金担当
E-mail:ynu.kikin(アットマークを記入して下さい)ynu.ac.jp
TEL:045-339-4443/FAX:045-339-3034


ページの先頭へ