1. YNU
  2. ニュース&インフォメーション
  3. 学生国際ボランティアが山田理事(国際・評価担当)とミーティングを行いました

学生国際ボランティアが山田理事(国際・評価担当)とミーティングを行いました

平成26年5月20日(火)に学生国際ボランティアが山田理事(国際・評価担当)とミーティングを行いました。学生国際ボランティアは海外からの訪問者への対応など、大学が行う国際関係行事のサポート等をしており、現在14名の日本人学生・留学生がメンバーとして活動しています。

理事室で行われたミーティングでは、山田理事から、現在の大学としての国際化の取り組みについての説明とともに、学生国際ボランティアの中にも留学生が多数おり、大学の国際化への活動促進を積極的に提案してほしい旨の激励がありました。その後ボランティア一人ひとりに委嘱状が手交されました。

学生国際ボランティアからは、すでに4月半ばから毎週火曜日に活動を開始している「China Cafe」の状況報告と5月から本学で研修を始めたJICA研修員にむけて大学案内のプレゼンテーション及びキャンパスツアーを実施した旨報告がありました。

今後も学生国際ボランティアが、本学の国際化のため、益々活躍してくれることが期待されます。


ページの先頭へ

トップページへ

ページの先頭へ