1. 国際戦略推進機構トップ
  2. ニュース
  3. タマサート大学(タイ)が本学を表敬訪問

タマサート大学(タイ)が本学を表敬訪問

2015年5月21日(木)、タマサート大学(タイ)のPrapat Wangskarn工学部長をはじめとする3名の教員の方々が本学を表敬訪問されました。

タマサート大学は1934年創立の、タイでは2番目に歴史ある大学です。元来は法学系の大学で、この分野におけるタイの権威とされています。これまでにも数多くの著名人を輩出し、その歴史から自由と民主主義を尊ぶ校風が伝統として受け継がれています。今回は工学分野での研究協力に関する打ち合わせのために来学されました。

本部棟第一会議室において、平塚和之学長補佐・環境情報研究院教授の進行で、福富洋志工学研究院長・佐土原聡都市イノベーション研究院長・山田均都市イノベーション研究院教授(前理事・副学長)・伊藤陽子国際課長が参加して、両大学間の学術研究協力について具体的な意見交換を行いました。

懇談は終始和やかな雰囲気の中で行われ、双方にとって実りある機会となりました。
記念撮影

記念撮影

キャンパスツアーにて、YNUモニュメント前

キャンパスツアーにて、YNUモニュメント前


ページの先頭へ

[an error occurred while processing this directive]

トップページへ

ページの先頭へ