1. YNU
  2. ニュース&インフォメーション
  3. 【在学生対象】語学学習ソフトウェア利用募集

【在学生対象】語学学習ソフトウェア利用募集

今まで「ロゼッタストーン」(語学学習ソフトウェア)の利用希望の募集については、ショートビジットプログラム等に参加したり、交換留学したりする学生(英語圏を除く)に対象を限定しておりましたが、今後ショートビジットプログラムへの参加や交換留学などを検討している学生(英語圏を除く)についても、先着順(30名)で「ロゼッタストーン」の利用希望の募集を始めました。
先着順対象者の利用期間は、2017年2月1日~2017年4月30日です。利用料はかかりませんので、別紙案内をご確認のうえお申し込みください。

また、ショートビジットプログラム等に参加したり、交換留学したりする学生(英語圏を除く)については、引き続き「ロゼッタストーン」(語学学習ソフトウェア)の利用希望の募集を行っていますので、別紙案内をご確認のうえお申し込みください。

英語学習のソフトウェアについては、YNUユーザーアカウントをお持ちの方なら「ATR CALL BRIX」を利用することができます。
本ソフトウェアは高校生レベルから一般レベルまでの英語、高校・大学生向けの科学技術英単語、さらにはTOEIC対策までをカバーしています。
利用する際には、学務情報システムにログインし、「ネットラーニング」へお進みください。
学外からは情報基盤センターホームページを経由することで、利用することができます。詳細は別紙案内のとおりです。

自身の語学力向上に是非ともご活用ください。

※利用するためには、別途ヘッドセットが必要になります。各自でご用意ください。

(担当:学務部教育企画課)


ページの先頭へ

トップページへ

ページの先頭へ