1. YNU
  2. 平成29年度 横浜国立大学事務局等インターンシップの実施について

平成29年度 横浜国立大学事務局等インターンシップの実施について


横浜国立大学では、学生の皆さんに大学事務に接する機会を提供することにより、学生の皆さんの学習意欲の喚起、就業意識の向上及び大学事務に対する理解を深めていただくことを目的として、インターンシップを実施します。

受入対象学生 大学(2年次以上)の学生及び大学院の院生
実施時期・期間 夏季を主に受入れますが、詳しい日程は受入部局等一覧をご覧ください。
実施時間 午前8時30分~午後5時15分(途中休憩あり)
受入人数・業務内容等 受入部局等一覧をご覧ください。
応募方法 以下の書類を、所属する大学を経由して、FAXまたは郵便により下記応募先まで提出してください。学生個人からの直接の申込みは受け付けません。
応募締切 各受入部局等の設定する実習期間の1ヶ月前の同日まで。
選考方法 推薦申込書及び実習生申込書に基づき、選考を行います。
選考結果の通知 締切後2週間程度で受入れの可否を所属大学に連絡します(事情により遅れる場合もあります)。
経費負担 必要経費(交通費、滞在費、食事代、保険料等)については、各自で負担することとします。
受入部局等によっては、実習中に関連施設の見学等を行う場合がありますが、その場合の必要経費についても各自で負担することとします。
保険 災害傷害保険、賠償責任保険の両方に加入していることを条件とします。
なお、インターンシップを正課として扱う大学の学生にあっては、学生教育研究賠償責任保険の加入をもって、それに代えることができます。
その他 実習生として受け入れた場合、インターンシップの報告書、成果物及び実習の様子(写真等)などを広報誌等に載せる場合がありますので、あらかじめ承知の上、お申し込みください。
応募・問合せ先 〒240-8501 横浜市保土ケ谷区常盤台79-1
横浜国立大学 総務部 人事・労務課 任用係
 電話:045-339-3022
 FAX:045-339-3029

(担当:総務部 人事・労務課)


ページの先頭へ

トップページへ

ページの先頭へ