1. YNU
  2. 大学案内
  3. 情報公開
  4. コンプライアンス推進

コンプライアンス推進

コンプライアンス推進

国立大学法人横浜国立大学におけるコンプライアンスとは、「法令、本学の規則、教育研究固有の倫理その他の規範を遵守すること」を言います。
役員及び教職員はその職務執行にあたり、コンプライアンスの重要性を深く認識し、高い倫理と社会的良識を持って、自らコンプライアンス違反を行うことはもとより、他の役員及び教職員に対し、コンプライアンス違反を行うことを指示・教唆することや他の役員及び教職員のコンプライアンス違反を黙認することがあってはなりません。
コンプライアンスに関し基本となる「規則」を平成29年11月に、「方針」を平成30年4月に定めました。これは、本学においてコンプライアンス活動を健全で適正な大学運営及び本学の社会的信頼の維持に資することを目的としています。

基本規則

コンプライアンスに関する基本方針

責任・推進体制等

http://www.ynu.ac.jp/about/project/public/index.html コンプライアンス
 

通報窓口

1.通報・窓口相談

コンプライアンス

2.通報・相談方法

通報及び相談の方法は、電話、E-mail、書面及び面会とします。

※個別の案件について、どの通報・相談窓口にすればよいかわからないときはコンプライアンス室にご相談ください。コンプライアンス室で適切な窓口につなぎます。

連絡先:コンプライアンス室
TEL : 045-339-3068
E-mail : compliance(アットマークを記入して下さい)ynu.ac.jp

3.個別のコンプライアンス事案の連絡先

PDFファイルを見るにはAdobe Readerが必要です。新しいウインドウが開きます

(担当:コンプライアンス室)


ページの先頭へ

トップページへ

ページの先頭へ